オンラインレッスンの録画がイイ!

2020年5月11日

オンライン英会話のサポートレッスン記録☆

子供のやり取りの心配というより、
「見たい!」という私の欲で
いつも子供の横でレッスンを聞いていた私(;´∀`)

4回目のレッスン終わりに、
「私の存在は邪魔なのでは、、、」と気づきまして
サポーターの先生に相談したところ・・・

「zoomのレコーディングで見れますよ(*´▽`*)」というアドバイスを頂きました☆
そんな手があったのね(便利な時代だw)

レッスン4回目以降はzoom記録のおかげで、レッスン終わってからニヤニヤ閲覧する楽しみが増えました♪
レコーディングはとても簡単。
zoomミーティングルーム主催者に「レコーディングの許可」をしてもらい、利用者がレコーディングボタンを押すだけです。ミーティングルーム退出と同時に保存が出来ます。
保存内容も「動画、音声のみ、チャットテキスト」と充実しています。

レッスン動画はYoutubeに限定公開UPして記録。

・何度でも見れる(やりとりを復習できる)
・おうち英語仲間さんにはURLでシェアできる

ということでとても便利!録音機能が有難い😊

レッスン風景も日に日に変化が(⋈◍>◡<◍)。✧♡

・2人きりでも全然問題なし!
・繰り返しの内容は少しずつ自然と発語出来てきたかな
・先生との信頼関係が築けていて、とにかくとても楽しそう←ここが1番大事~♥

レッスン後の出来たゾっていう顔と、
レッスン内容の充実さで、
大満足な時間になっています☆

▼サポートレッスン5回目
「初めての2人きり」の音声はこちら(途中10分)

-先生役のエルサが、アナとオラフ役の娘と遊ぶというストーリーを考えている所
-娘が設定したのは、「私のおうちに来て、お絵描きとJINGOゲームしようというもの」
-JINGOゲームって何って聞かれて、手探りで説明している娘

オンライン英語の楽しみが増えました💕