オンライン英語♯私

先日2回、娘の代わりに私がレッスンを受けました
(学校の宿題こなして疲れてしまったので…)

娘のレッスンについてフリートーク
リクエストも出来るので、
いい時間だなぁと思いました。
(保護者面談みたいな感じで)

その時の様子の記録

先生との会話1回目

ヘアサロンごっこの記録blogを見ながら


私が書いていることを英語で伝えてみる・・・。
なかなか難しかったです。

何とか伝わったような(;^ω^)
その時はChatしていなかったので、
言いたかった単語もメモしていなくて後悔😢

伝えたいことが伝えられないって結構ツライですね
私自身成長しているのだろうか、、と泣けてくる😿

先生との会話2回目

娘の感想とともに英語でのお伝え
この日の会話はzoomのレコーディングをさせてもらって
記録として残したので、後から復習しています。

この日先生に伝えたかった事

レッスンの後に復習をしたくて、レコーディングしています。
I will record the meeting because I want to review the lesson after class.

I’d like to record the meeting because I want to review the lesson after class.

復習・・・review

録音したい
I’d like to record

ナナミは、前回のレッスンにおいて文章を理解していました。
Nanami understood the sentences during the previous lesson. 

前回
previous – the lesson last time

2つ前のレッスンは、彼女は悔しがっていた。でも前回のレッスンはとても楽しんでいました。
Two lessons ago, she was frustrated. But during the previous lesson yesterday, she enjoyed and had fun.

2つ前のレッスンは、”tow lessons ago” というのを理解!

悔しい
frustrating
frustrated
frustration
確かに、フラストレーションって言う!

私たちは、言いたい事が言えるととてもうれしいです。
We are grateful that we can express what we want to say.

ナナミは言葉で表現するのが良いです。
Nanami is good at expressing with words.

どう表現したらよいか、、、
みたいなことに悩んでいたナナミの言葉を代弁
表現はこういうのかぁ…!
expressing
– saying something using words

まだまだ分かっていない単語ばかり・・・。
覚えていきたいなー!