オンライン英語#お医者さんごっこ

2020年5月30日

2020/05/18-19の50分レッスン2回分の記録

ヘアサロンごっこの次にやってみた
✨お医者さんごっこ✨

レッスン直前にやりたいことを決める準備不足な私。
このごっこ遊びは前々からYoutube動画で見ていて
良さげだな~と思っていました

レッスン前アイテム準備

イメトレはバイリンガルベイビーさんのこちらの動画

めっちゃかわいい♡
そして、サイトに公開されている
カルテをさっそく使わせてもらうことに♬

病気の名前やセリフについては
特別支援教育さんのプリントを使わせて頂きました♪

こういったアイテムは画像検索で選んでいます
今回も「英語 お医者さんごっこ」とか「doctor role play」で検索🔍
だいたいこれだ~♪って思うものに出会える(*^-^*)

Pintarest(https://www.pinterest.jp/)もよく使ってます~

レッスンの感想

25分レッスンを連続2コマとらせてもらった初の試みも
お医者さんごっこで楽しめたようで
大満足に終えました。

カルテに英語が書いてあって
読むこと、書くこと、スムーズに言えたことが
とにかく楽しかったという娘

隣の部屋から声が聞こえてきて
「On a scale of 1-5 how severe is the pain?」
のセリフが妙に自信たっぷりだなーって思いました( ´艸`)

それもそのはず、1日目50分のレッスン中に
患者さんが10人来たと
オラフを3回くらいやったから~と言ってました

…オンライン英語終わった後に早速私も患者役を数回w…

参考サイトメモ

  

オンライン英語を通してごっこ遊びにはまり、子供部屋が「ヘアサロン&スーパー」になりました
それを見た夫の感想「いったい何があったの?」って・・・笑!
英語でのごっこ遊びがおうちで出来るきっかけになったね