週1回3hの英語教室に通い始めて

未分類

引越し&小学校に入学した4月から
週に1回、14時~18時までのアフタースクール(English)に通い始めました。

14時からといっても、学校が4時間の日は教室到着が14時半
学校が5時間の日は教室到着が15時半 なので、平均3時間くらいかな。

4月から通い始めて、10回が過ぎました。
娘の感想としては「楽しい! 他の曜日も行きたい!」と好評(ホッ)

【レッスン内容】
・14時~15時30分:アクティビティ
・15時30分~45分:おやつタイム
・15時45分~18時:レッスンが3回&途中トイレ休憩
文法ではなく、英語の歌やゲームを交えてレッスンしてくれるのがいいところ☆

全時間ほぼ英語のようですが、、、
家に帰ってきてからの成長は あまり感じません(笑)
とはいえ おうち英語時間がなくなった我が家にはとても貴重な時間✴

初日は、家に帰ってきてから英語で会話しようとやたら英語が出てきていいたので、こりゃスゴイと思ったのですが、2回目からは普通になってきたのか
変化は分からず(;^ω^) ただ、なぜか「Oh My god!」だけが頻繁に
それっぽい発音で出てくる出てくる。(先生が結構いうのかな)

そしてここ最近は教室で覚えてきた英語の歌を家でも口ずさむように・・・!

娘が楽しい! という言葉が沢山のことを吸収してくれますように♡

これから少しずつおうち英語時間も増やしていきたいな・・・。

未分類未分類

ディスカッション

コメント一覧

まだ、コメントがありません

コメントを残す